ホクレンエバラ×ホクレン お鍋にぴったり、じゃがいも!プレゼントキャンペーンエバラ

menu

鍋といったら、これでしょ。熱々でホクホク!北海道のじゃがいもは、秋に収穫、ひと眠りさせるとお鍋の季節に甘くなります。ホクホク甘~いじゃがいもは、お鍋によく合います。

じゃがいもは、鍋にぴったり!太鼓判

鍋といったら、これでしょ。熱々でホクホク!じゃがいも鍋

ピリ辛、ホクホク!じゃがいもキムチ鍋じゃがいものホクホク感がたまらない!ピリ辛のキムチ鍋。旨みが染みてホクホク!じゃがいもと牛肉のすき焼 いつものすき焼にじゃがいもをプラス。ボリュームたっぷり、旨みが染みておいしい!ジャガイモの食感がいい!じゃがいもと鶏肉の寄せ鍋 シンプル鍋つゆに香味野菜を加えると味に深みがでます!厚めに切ったじゃがいもの食感もいい!

ピリ辛、ホクホク!じゃがいもキムチ鍋じゃがいものホクホク感がたまらない!ピリ辛のキムチ鍋。
レシピを見る

旨みが染みてホクホク!じゃがいもと牛肉のすき焼 いつものすき焼にじゃがいもをプラス。ボリュームたっぷり、旨みが染みておいしい!
レシピを見る

ジャガイモの食感がいい!じゃがいもと鶏肉の寄せ鍋 シンプル鍋つゆに香味野菜を加えると味に深みがでます!厚めに切ったじゃがいもの食感もいい!
レシピを見る

お・し・え・て いもろう所長!!お鍋にぴったり、ジャガイモの理由(わけ) じゃがいもは、鍋にぴったり!太鼓判 PROFILE:じゃがい問題研究所 所長 いもろう 804年の間収穫されず、北海道の土の中にいたところを、助手となった川本に発見され、研究所で働き始める。土を介して地球上のじゃがいもたちと交信できる「じゃがネットワーク」を開発したことから、所長にまで上り詰めた。じゃがいもたちのピンチや世界情勢を瞬時に察知することができる。

  • 理由その1
  • 理由その2
  • 理由その3
  • 理由その4

その1 やっぱり!日本人は、じゃがいもが好きなんじゃね!ホクホクした食感が大好きなようじゃ。

Q.じゃがいもの好感度 好き58.7%/やや好き35.2%/あまり好きではない5.6%/好きではない0.5% 90%以上が好きなんだね。

Q.じゃがいもの印象 ホクホクした食感71.7%/味62.0%/おかずに合う23.7%/酒のつまみに合う22.9%/腹もちのよさ21.0%/その他4.3% 出典:じゃがい問題研究所

その2 「貯蔵」がおいしさの秘密なんじゃ。北海道のじゃがいもは美味しさが「凝縮」なのじゃ!

じゃがいもは貯蔵することで糖含量が増し、あまくておいしいじゃがいもに熟成するのです。12月頃から糖度がグンとあがるのです。 ギュギュっと甘みが凝縮する!

北海道産じゃがいもの貯蔵による糖含量推移 平成19年度~平成21年の3年間の平均値 12月にUP 出典:ホクレン農業総合研究所

その3 じゃがいもの「でんぷん」はビタミンCの守護神なんじゃ!

じゃがいもに含まれるビタミンCは、加熱調理しても失われにくいという特長があります。これは、いもの表面から主成分のでんぷんが糊化を始めてビタミンCをガードし、水に流れ出たり、空気に触れたりするのを、防いでいるためと考えられています。

美肌の味方!

その4 煮崩れしたじゃがいもを、鍋〆でリメイクじゃ!

鍋の〆には、煮崩れたじゃがいものおいしさをリメイクして、卵やチーズを加えてトロッとしたクリーミーなじゃがいものリゾットを楽しめます。 とろ~りクリーミー!

トマトキムチリゾット

じゃがいもとの相性ぴったり!エバラの鍋調味料

濃縮瓶タイプ、ストレートパウチタイプから人数に合わせて使えるポーションタイプまで、幅広いバリエーションを取り揃えております

  • キムチ鍋の素 300㎖
  • キムチ鍋の素 まろやか 300㎖
  • キムチ鍋の素 500㎖
  • キムチ鍋の素 750ml
  • キムチ鍋の素マイルド 750g
  • すき焼のたれ 300㎖
  • すき焼のたれ 500㎖
  • すき焼のたれマイルド 300㎖
  • すき焼のたれマイルド 500㎖
  • 小鍋でおかずスンドゥブチゲの素 300g
  • プチッと鍋寄せ鍋 23g×6個
  • プチッと鍋キムチ鍋 23g×6個
  • プチッと鍋すき焼 23g×6個
  • エバラ鍋の素について詳しく見る

Web限定 お鍋にぴったり、じゃがいも!プレゼントキャンペーン 北海道産じゃがいも詰め合わせ3種類(各1kg)+エバラ食品鍋の素をセットでプレゼント!各回100名様に当たる!

プレゼント内容

キャンペーン期間 2015年10月1日~2016年3月10日

キャンペーン受付は終了しました

じゃがい問題研究所